アーカイブ

© Island Gallery All rights reserved.

201411/7

生きてること自体がすでに面白い。素晴らしいんだ。/ 名嘉睦稔

波ぬ間々にこんにちは。Island Gallery店長のさおりです。立冬という事で、少しづつ雪の便りも聞こえて来ています。こうなると沖縄のあたたかな世界が恋しくなります。さて、開催中の名嘉睦稔木版画展「こころに渡る風 南島の風景」より展示作品「波ぬ間々に」のご紹介です。

水平線から上がる眩しいばかりの朝陽と琉歌が描かれた、生命を祝福しているような作品です。ボクネンさんの素敵な言葉をご紹介します。

風を見ても日の光を見ても、常に自分の内を通過して、外との隔たりというのはほんとにどこにもないんだ。生きてること自体がすでに面白い。素晴らしいんだ。美しいんだ、とね。僕はそれを絵で言おうとしているんです。《名嘉睦稔 インタビューより》

名嘉睦稔の素敵なエピソードが沢山ありますので、色々とお話できればと思います。ぜひ原画のパワーを感じにいらしてください。

▶名嘉睦稔木版画展 / こころに渡る風 南島の風景 11月1日[土]-16日[日]

▶名嘉睦稔オンラインギャラリー
Online Gallery BOKUNEN NAKA

 
▶2015年名嘉睦稔木版画カレンダー
2015年 名嘉睦稔木版画カレンダー

  • 生きてること自体がすでに面白い。素晴らしいんだ。/ 名嘉睦稔 はコメントを受け付けていません。
  • ETC

関連記事

コメントは利用できません。

20197/23

作品紹介 / 藪崎次郎『Sound of the Earth』

こんにちは。Island Gallery店長の麻衣です。 19日[金]から始まった藪崎次郎 写真展 『-f-』おかげさまでご好評いただいて…

20197/25

作品紹介 / 藪崎次郎『翠碧黎明図』

こんにちは。仁です。 現在Island Galleryでは、色彩の美しさ、最深部にまでこだわった高解像度な仕上がりの作品が並ぶ写真家 藪崎…

坂崎幸之助 写真展『移動日に ちょいと道草 まわり道』

日本は広いと実感するのは、アルフィー45年の歴史に於いても一度もライブ公演を行っていない街がまだまだあると言うこと。この春ツアーでは初めて「…

20197/22

作品紹介 / 藪崎次郎『去華就實』

こんにちは。仁です。 現在Island Galleryでは、写真家 藪崎次郎『 -f- 』が好評開催中です。 色とデティールにこだわ…

夏季休廊と会期延長のお知らせ / 坂崎幸之助 写真展『移動日に ちょいと道草 まわり道』

Island Galleryは2019年8月6日(火)-18日(日)まで夏季休廊いたします。 なお、大好評をいただいた『 坂崎幸之助 …

ページ上部へ戻る