アーカイブ

© Island Gallery All rights reserved.

20157/11

名嘉睦稔木版画展 / 展示作品紹介『ハートの緑門』

こんにちは。Island Galleryスタッフのりえです。
現在開催中の「名嘉睦稔木版画展 華やぐ琉球の世界」より展示作品『ハートの緑門』のご紹介です。詩とアートを組み合わせたNHK主催の展覧会「ハート展」の為に彫り下ろされ、夫婦愛について綴られた詩にボクネンさんがインスピレーションを得て生まれた作品でもあります。
その内容は、視覚障害を持ったご主人に連れ添い「あなたの盲導犬になりきる」とまで言った奥さんの大きな愛について書かれたものでした。緑門は陸の終わりと海の始まりを結ぶ神聖な場所。ハートの形が終わることのないご夫婦の愛を感じさせてくれるようです。
最後にボクネンさんの言葉をご紹介します。

最愛の人の言葉が、その後の自分の人生に連れ添ってくれているというのは、
とてもすてきな話です。幸福の道を歩いてほしいと願います。  名嘉睦稔

名嘉睦稔木版画展 華やぐ琉球の世界
会  期 7月4日[土]-18日[土] open 11:00-19:00
入場無料 会期中無休
会  場 Island Gallery
     東京都中央区京橋1-5-5 B1 tel / 03-3517-2125

名嘉睦稔オンラインギャラリー
Online Gallery BOKUNEN NAKA

  • 名嘉睦稔木版画展 / 展示作品紹介『ハートの緑門』 はコメントを受け付けていません。
  • ETC

関連記事

コメントは利用できません。

20178/13

Island Gallery夏季休廊のお知らせ

Island Galleryは2017年8月14日(月)-24日(木)まで夏季休廊いたします。 8月25日(土)からは『25人展201…

山本高裕写真展 / 空と海と僕と…

視界を遮るビルの群れ、間断なく隙間を埋める街の喧騒。それらをすべて取り払ったとき、一体何が見えるのだろう。東京生まれの写真家は水平線へと車を…

25人展2017 / 情景写心

会に寄せて  Google+のフォロワー数日本一の330万人を誇る、SNS生まれのスター写真家 山本高裕。彼の呼びかけにより集まった25人…

20178/13

作品紹介『田中長徳 WIEN16_15』

こんにちは。Island Galleryスタッフの水絵です。田中長徳写真展『私の散歩道 Wien Dec 2016』もいよいよ今日、13日が…

柴田 祥 写真展 / 津軽再考

津軽を題材とした写真を撮影してきた約6年半という歳月のなかで一つまた一つと無くなっていく景色。撮り溜めてきた写真はいつしかこの地の記録と記憶…

ページ上部へ戻る