アーカイブ

© Island Gallery All rights reserved.

20157/11

名嘉睦稔木版画展 / 展示作品紹介『ハートの緑門』

こんにちは。Island Galleryスタッフのりえです。
現在開催中の「名嘉睦稔木版画展 華やぐ琉球の世界」より展示作品『ハートの緑門』のご紹介です。詩とアートを組み合わせたNHK主催の展覧会「ハート展」の為に彫り下ろされ、夫婦愛について綴られた詩にボクネンさんがインスピレーションを得て生まれた作品でもあります。
その内容は、視覚障害を持ったご主人に連れ添い「あなたの盲導犬になりきる」とまで言った奥さんの大きな愛について書かれたものでした。緑門は陸の終わりと海の始まりを結ぶ神聖な場所。ハートの形が終わることのないご夫婦の愛を感じさせてくれるようです。
最後にボクネンさんの言葉をご紹介します。

最愛の人の言葉が、その後の自分の人生に連れ添ってくれているというのは、
とてもすてきな話です。幸福の道を歩いてほしいと願います。  名嘉睦稔

名嘉睦稔木版画展 華やぐ琉球の世界
会  期 7月4日[土]-18日[土] open 11:00-19:00
入場無料 会期中無休
会  場 Island Gallery
     東京都中央区京橋1-5-5 B1 tel / 03-3517-2125

名嘉睦稔オンラインギャラリー
Online Gallery BOKUNEN NAKA

  • 名嘉睦稔木版画展 / 展示作品紹介『ハートの緑門』 はコメントを受け付けていません。
  • ETC

関連記事

コメントは利用できません。

20182/18

大塩貴文写真展『始まりのほとり』

ずっと小鳥を追いかけてきた その小さな森の住人達が 子供の頃から想い描いた世界へと 連れて行ってくれるのではと そして水のほとりは …

栗田ゆが 写真展『Sea Change』

一瞬を撮ることはできても永遠を撮ることはできない。ならば、せめて一晩だけでもよいから写真に残したい。 そう思って海に来た。やがて夜が明け日…

20182/7

プレミアムトーク / 宮沢和史 詩写真展『琉宮百景~光』

宮沢和史氏のプレミアムトークが先日開催されました。ご参加されたみなさま、ありがとうございました。1時間があっという間に感じられたのではないで…

安斉紗織 彩色写真画展『 百花繚乱』

美しさ、和らぎ、祝福を与えてくれる花々。 ひとりひとり、一つ一つ、花開き、 羽ばたいてゆけますように、 想いをこめて絵筆を取りました。 安…

20181/23

宮沢和史さんご来廊の巻

本日、夕方に宮沢和史さんが来廊しました。額装された自身の作品を見るのは初めてなので、ひとつひとつを入念に鑑賞されていました。写真と琉歌(書)…

ページ上部へ戻る