アーカイブ

© Island Gallery All rights reserved.

201511/2

名嘉睦稔木版画展 / 作品紹介『 うすく家 』

こんにちは。Island Gallery店長のりえです。只今、名嘉睦稔木版画名作展『大自然からの伝言』を開催中です。週末には沖縄からボクネンさんもやってきます。数ある展示作品の中から「うすく家」をご紹介します。

赤瓦の家を描いた沖縄らしい風景が、温かい気持ちにさせてくれるこちらの作品は、ボクネンさんの理想郷を描いた作品と言ってもいいかもしれません。「うすく」とは沖縄に生息している「アコウの木」のことで、ガジュマルによく似ています。とても生命力が強く、周りの木や家を絞めつけてしまう事から嫌われ者になることもある木ですが、ボクネンさんはその丈夫さで守ってくれるありがたい存在と捉えています。自然と人間が共存する理想の世界への想いがこの作品に詰まっているのかもしれません。
ぜひIsland Galleryで原画をご覧下さい。

名嘉睦稔木版画名作展『大自然からの伝言』
会  期 10月31日[土]-11月14日[土] open 11:00-19:00
入場無料 会期中無休
会  場 Island Gallery
     東京都中央区京橋1-5-5 B1 tel / 03-3517-2125


▼作家来廊サイン会
 11月7日[土]・8日[日] 14-16時&17-19時
 
サインの対象は、オリジナル木版画2016年カレンダーの大サイズと中サイズのみとなります。

名嘉睦稔オンラインギャラリー
Online Gallery BOKUNEN NAKA

▶2016年度 ボクネンカレンダー発売中!
2016BOKUNEN_CALENDAR

  • 名嘉睦稔木版画展 / 作品紹介『 うすく家 』 はコメントを受け付けていません。
  • ETC
  • ,

関連記事

コメントは利用できません。

20179/19

作品紹介 / 柴田 祥『中秋』

こんにちは。Island Gallery店長の理恵です。只今、柴田祥写真展「津軽再考」を開催しております。先週末に開催されたトークイベント、…

20179/7

作品紹介 / 山本高裕『二重奏』

その砂浜の一部は、上から見ると尖った形をしていて、その先に岩場があった。先端まで行くことも考えた。しかし、これから満潮を迎えるという時間帯だ…

柴田 祥 写真展 / 津軽再考

津軽を題材とした写真を撮影してきた約6年半という歳月のなかで一つまた一つと無くなっていく景色。撮り溜めてきた写真はいつしかこの地の記録と記憶…

20179/21

写真家 柴田 祥

私が初めて柴田祥と出会ったのは確か2014年の正月だ。自分の車で北海道まで行った帰りに、弘前で一泊をした時だった。ネット上で知り合ったのだが…

20179/8

山本高裕写真展BGM / 究極の自然音 八重山~神々が集う場所~

なかなかたどり着けない海岸だった。地図のとおりに進むと、海岸を直下に見ながら通り過ぎてしまう。何度か往復した後に、思い立って近くの漁港に入っ…

ページ上部へ戻る