アーカイブ

© Island Gallery All rights reserved.

20162/19

名嘉睦稔木版画展 / 作品紹介『 未来への航海 』

好評開催中の名嘉睦稔木版画展「琉球の春」より展示作品のご紹介です。
こちらは2003年のNHK開局記念特別番組に、ボクネンさんが出演した際に描き下ろした作品です。番組タイトルが「未来への航海」だったので、この作品も「未来への航海」と名付けられました。番組は、アジアの子どもたちとボクネンさんが沖縄から船に乗り、横浜までの航路の途中、さまざまな地域に立ち寄り、環境問題などを勉強していくという、大きなプログラムでした。ボクネンさんは船の中で、子どもたちに版画を教えながら、自由に描くことの楽しさを共有していました。
その頃の子どもたちも今はもう立派な成人となられて、各国各地で活躍の場を見つけていることでしょう。未来への希望や生き物の躍動感を、水平線から上がる朝日が祝福しているようです。

名嘉睦稔木版画展『琉球の春』
会  期 2月11日[木]-27日[土] open 11:00-19:00
入場無料 会期中無休
会  場 Island Gallery


名嘉睦稔オンラインギャラリー
Online Gallery

  • 名嘉睦稔木版画展 / 作品紹介『 未来への航海 』 はコメントを受け付けていません。
  • ETC

関連記事

コメントは利用できません。

20189/17

作品紹介 / 柴田祥『厳冬と減退』

現在、好評開催中の柴田祥写真展『視界不良』は、作者の心情を写真を通して表現した内容となっています。モノクロや極力彩度を落とした色彩から伝わる…

20189/21

作品紹介 / 柴田祥『奇岩と鴉』

何とも不思議な光景だ。 ここは青森の仏ヶ浦という下北半島の端っこ、つまり本州の端っこだ。実は一度だけ訪れたことがあり、私は霊感などまっ…

20189/19

2019 Art Photography CALENDAR

アートフォト界のトップランナー 12人の写真家が綴る 珠玉の2019年カレンダー カレンダー仕様・特徴 壁掛け用の中綴じ…

20189/16

作品紹介 / 柴田祥『先行き』

こんにちは。Island Galleryスタッフの明日花です。昨日から開催となります『柴田 祥 写真展 / 視界不良』初日から多くの方にご来…

2019 Art Photography CALENDAR 展

アートフォト界のトップランナー12名の写真家を迎えて、Island Galleryプロデュースによる2019年のカレンダーを制作しました。そ…

ページ上部へ戻る