アーカイブ

© Island Gallery All rights reserved.

20162/19

名嘉睦稔木版画展 / 作品紹介『 未来への航海 』

好評開催中の名嘉睦稔木版画展「琉球の春」より展示作品のご紹介です。
こちらは2003年のNHK開局記念特別番組に、ボクネンさんが出演した際に描き下ろした作品です。番組タイトルが「未来への航海」だったので、この作品も「未来への航海」と名付けられました。番組は、アジアの子どもたちとボクネンさんが沖縄から船に乗り、横浜までの航路の途中、さまざまな地域に立ち寄り、環境問題などを勉強していくという、大きなプログラムでした。ボクネンさんは船の中で、子どもたちに版画を教えながら、自由に描くことの楽しさを共有していました。
その頃の子どもたちも今はもう立派な成人となられて、各国各地で活躍の場を見つけていることでしょう。未来への希望や生き物の躍動感を、水平線から上がる朝日が祝福しているようです。

名嘉睦稔木版画展『琉球の春』
会  期 2月11日[木]-27日[土] open 11:00-19:00
入場無料 会期中無休
会  場 Island Gallery


名嘉睦稔オンラインギャラリー
Online Gallery

  • 名嘉睦稔木版画展 / 作品紹介『 未来への航海 』 はコメントを受け付けていません。
  • ETC

関連記事

コメントは利用できません。

201812/3

プレミアムトークイベント / 宮沢和史詩写真展

先週まで開催された『宮沢和史詩写真展 Mi Buenos Aires Querido~我が愛しのブエノスアイレス~』で、作品を5万円…

201812/11

坂崎幸之助書写真展 / うわの空

考えてみると、子供の頃からうわの空でいることが多かったような気がします(笑)何を考えるでもなく時間のせせらぎに身を委ね、心の着地点のないまま…

初春夢幻 HatsuHaruMugen / Island Gallery

雄大に幻想を纏う富士、美しく舞う花鳥風月、彩りが癒やしを誘う風景。三者三様が競うように美を織りなす幽玄な世界で新春を祝います。美しい名作の数…

201812/10

2019年 名嘉睦稔木版画カレンダー

原画の色彩感を徹底して再現。ボクネン作品の臨場感溢れるアートカレンダー。大タイプと中タイプはネット特典といたしまして、数量限定で作家直筆サイ…

201812/10

2019 Art Photography CALENDAR

アートフォト界のトップランナー 12人の写真家が綴る 珠玉の2019年カレンダー カレンダー仕様・特徴 壁掛け用の中綴じ冊子カレンダ…

ページ上部へ戻る