アーカイブ

© Island Gallery All rights reserved.

201610/3

作品紹介 / 柴田祥『ノスタルジア』

今展のクレジットに『協力 津軽鉄道株式会社』が追加された。昨今の撮り鉄さんたちの行き過ぎた撮影方法、マナーなどが問題視されている中、しっかり許諾を得ての個展となったのはとても良いことだと思う。
※売り上げの一部は津軽鉄道へ寄付されます。

さてこの作品、ノスタルジックな印象と、あの『銀河鉄道999』から、宇宙まで感じさせるなんともロマンチックな一枚だ。そしてこれは現役のストーブ列車だそうだ。祥さんの作品を見ていると、もう今年の冬には津軽に行かねば、なんて気持ちになってしまうこと必至である。 / Hideo Ishijima

柴田 祥 写真展『津鉄』
会  期 10月1日[土]-10日[月・祝] 11:00-19:00
入場無料 会期中無休
会  場 Island Gallery
     東京都中央区京橋1-5-5 B1
     phone / 03-3517-2125
協  力 津軽鉄道株式会社
協  賛 マルマン株式会社 Canson Infinity
     フランス菓子 エリティエ
     EIZO株式会社

※作家在廊日 / 10月1日(土)・2日(日)・8日(土)・9日(日)・10日(月)

  • 作品紹介 / 柴田祥『ノスタルジア』 はコメントを受け付けていません。
  • ETC

関連記事

コメントは利用できません。

20179/21

写真家 柴田 祥

私が初めて柴田祥と出会ったのは確か2014年の正月だ。自分の車で北海道まで行った帰りに、弘前で一泊をした時だった。ネット上で知り合ったのだが…

柴田 祥 写真展 / 津軽再考

津軽を題材とした写真を撮影してきた約6年半という歳月のなかで一つまた一つと無くなっていく景色。撮り溜めてきた写真はいつしかこの地の記録と記憶…

20179/23

作品紹介 / 柴田 祥『カルマ』

柴田祥写真展『津軽再考』もいよいよ明日24日までとなりました。展示作品の中から、三たび、わたしのお気に入りの作品を紹介させていただきます。 …

20179/20

2018年 名嘉睦稔木版画カレンダー 発売中!

原画の色彩感を徹底して再現。ボクネン作品の臨場感溢れるアートカレンダー。大タイプと中タイプはネット特典といたしまして、数量限定で作家直筆サイ…

山本謙治写真展 / 大根百景

 宮崎県宮崎市の田野町は、日本一の干し大根産地だ。一般的な青首大根とは違い、漬物にするための白首大根と呼ばれる細く長い大根を栽培し、太陽と山…

ページ上部へ戻る