アーカイブ

© Island Gallery All rights reserved.

201610/19

作品紹介 / 石川明宏『ワサビを育む湧水』

長野県・湧水の流れる蓼川。

北アルプスの雪解け水が伏流水となり、湧き出している安曇野。この湧水により、およそ100年前から美味しいワサビが栽培されています。ここは黒澤明監督の『夢』のロケ地。実は・・・私のアートディレクターとしての代表作の一つは、黒澤監督のサントラCDジャケットなのです。 / 石川明宏


何という美しい場所なんだろう。そのまま映画のセットになりそうなロケーション。美味しいワサビはこんな風景から生まれてくるんですね。そしてこの淀みがない構図といい、光の捉え方といい、長年音楽業界の第一線で、アートディレクターとして活躍されていた石川さんならではのセンスあふれる作品です。 / Hideo Ishijima

石川明宏 写真展 食の物語
会  期 2016年10月14日[金]-23日[日] 11:00-19:00
入場無料 会期中無休
会  場 Island Gallery
     東京都中央区京橋1-5-5 B1
     phone / 03-3517-2125
協  賛 マルマン株式会社 Canson Infinity
     フランス菓子 エリティエ
     EIZO株式会社

  • 作品紹介 / 石川明宏『ワサビを育む湧水』 はコメントを受け付けていません。
  • ETC
  • ,

関連記事

コメントは利用できません。

安斉紗織 彩色写真画展『さくら』

心はなぜ桜に魅せられるのだろう。世代を超えて、受け継がれ、大切にされてきた桜への想いが、これからも続いてゆきますように。万葉のころに想いをは…

20175/22

坂崎幸之助さん、ご来廊の巻!

毎回恒例の落書きですが、スケジュール的に今回ばかりは無理かと思われましたが、なんと本日福岡ツアーの帰りに、閉店後のIsland Galler…

20175/19

作品紹介 / 坂崎幸之助『いつも傍らで』

今回ご紹介するのは『いつも傍らで聞いてくれた 綺麗な胸の少女の面影』です。元野良猫ちゃんとギター、もう坂崎さんのファンにとってはたまらない組…

20175/18

作品紹介 / 坂崎幸之助『身長139cm』

今日の東京は大荒れのお天気ですが、Island Galleryは賑やかです。 今週末から来週にかけては、更に賑やかになりそうです。 …

Giovanni Piliarvu 写真展 Isole

遠い島、古い島。島の風はいにしえの話を語って、岩肌を刻んで波を動かす。 シチリアとサルデーニャの静かな物語が風景の上に舞い降りると、 …

ページ上部へ戻る