アーカイブ

© Island Gallery All rights reserved.

201610/19

作品紹介 / 石川明宏『ワサビを育む湧水』

長野県・湧水の流れる蓼川。

北アルプスの雪解け水が伏流水となり、湧き出している安曇野。この湧水により、およそ100年前から美味しいワサビが栽培されています。ここは黒澤明監督の『夢』のロケ地。実は・・・私のアートディレクターとしての代表作の一つは、黒澤監督のサントラCDジャケットなのです。 / 石川明宏


何という美しい場所なんだろう。そのまま映画のセットになりそうなロケーション。美味しいワサビはこんな風景から生まれてくるんですね。そしてこの淀みがない構図といい、光の捉え方といい、長年音楽業界の第一線で、アートディレクターとして活躍されていた石川さんならではのセンスあふれる作品です。 / Hideo Ishijima

石川明宏 写真展 食の物語
会  期 2016年10月14日[金]-23日[日] 11:00-19:00
入場無料 会期中無休
会  場 Island Gallery
     東京都中央区京橋1-5-5 B1
     phone / 03-3517-2125
協  賛 マルマン株式会社 Canson Infinity
     フランス菓子 エリティエ
     EIZO株式会社

  • 作品紹介 / 石川明宏『ワサビを育む湧水』 はコメントを受け付けていません。
  • ETC
  • ,

関連記事

コメントは利用できません。

20174/14

作品紹介 / 宮沢和史『琉宮百景 三景』

本日初日の『宮沢和史詩写真展 琉宮百景』は大盛況です。朝から途絶えること無く、多くの方にご来廊頂きました。さて、その中でも一番人気の作品『琉…

宮沢和史 詩写真展『琉宮百景』~りゅうぐうひゃっけい~

元THE BOOMのボーカリスト、宮沢和史氏の初個展が開催されます。 沖縄を中心とする琉球弧を旅し 様々な風景の中を歩いていると …

20174/20

作品紹介 / 宮沢和史『琉宮百景 二十四景』

あまりたくさんの作品紹介をしてしまうと、来廊してくれた人の楽しみが半減するといけませんので、これで最後にいたします。 さて、来廊してくださ…

20174/15

作品紹介 / 宮沢和史『琉宮百景 二十景』

日本では最大級の蝶であるオオゴマダラが、二羽で寄り添うように舞っている。 そんな情景から、以下の琉歌が詠まれました。 三十景の琉歌のうち…

20174/16

宮沢和史さんとIslandGalleryスタッフ

昨日土曜日の閉店間際に、宮沢和史さんが来廊しました。 ご自身の作品をじっくりご覧になりながら、スタッフにレクチャーしてくれました。 そし…

ページ上部へ戻る