アーカイブ

© Island Gallery All rights reserved.

20178/9

作品紹介『田中長徳 WIEN16_48』

こんにちは。Island Galleryのスタッフ水絵です。
50点もの作品をずらりと並べ、ウィーンの洗練された町並みをゆっくりと散歩する気持ちが味わえる展示の中から、わたしのお気に入りの作品を紹介します。

『WIEN16_48』は、ウィーンの街を走る交通機関の車窓から撮られた作品です。窓枠の形に切り取られた風景。そこに真っ赤な建物の壁、手前の塀の文字、散歩する人と愛犬、後ろに膨らむ影のシルエットが、ポスターのようにぴたりと配置されています。
とてもモダンなビジュアルですが、犬の散歩という景色の中にウィーンに暮らす人の姿を見ることができ、また『私の散歩道』という展覧会タイトルとの共通点もあるようで、どこか楽しさも感じる素敵な1枚です。

『私の散歩道 Wien Dec 2016』は 8月13日(日)まで開催中。8月11日(金・祝)15:00から、田中長徳先生によるトークイベントもございます。残暑きびしい東京ですが、ヨーロッパの町並みに、ひととき涼しい気持ちを感じていただければと思います。ぜひご来廊くださいませ。

田中長徳 写真展 / 私の散歩道 Wien Dec 2016
会  期 2017年8月5日(土)-13日(日) 11:00-19:00
入場無料 会期中無休
会  場 Island Gallery
     東京都中央区京橋1-5-5 B1
     phone / 03-3517-2125
協  賛 マルマン株式会社 Canson Infinity

トークライブ
8月6日(日) / 8月11日(金・祝) 15:00 start
参加自由 入場無料

関連記事

コメントは利用できません。

20179/5

作品紹介 / 山本高裕『青い海』

陽が高い時間に見た館山湾は、どこまでも青く、美しかった。この日の目的地はここではなかったが、 あまりの青さに車を止めた。この海はこのあとにも…

2017 Island Gallery三人写真展 / Three Photographers Emerge 2017

Island Galleryが注目している未来のスター写真家、三人にスポットを当て、彼らが日々撮りためた作品から、選りすぐりを展示販売いたし…

20179/20

2018年 名嘉睦稔木版画カレンダー 発売中!

原画の色彩感を徹底して再現。ボクネン作品の臨場感溢れるアートカレンダー。大タイプと中タイプはネット特典といたしまして、数量限定で作家直筆サイ…

20179/8

山本高裕写真展BGM / 究極の自然音 八重山~神々が集う場所~

なかなかたどり着けない海岸だった。地図のとおりに進むと、海岸を直下に見ながら通り過ぎてしまう。何度か往復した後に、思い立って近くの漁港に入っ…

山本謙治写真展 / 大根百景

 宮崎県宮崎市の田野町は、日本一の干し大根産地だ。一般的な青首大根とは違い、漬物にするための白首大根と呼ばれる細く長い大根を栽培し、太陽と山…

ページ上部へ戻る