アーカイブ

© Island Gallery All rights reserved.

20183/11

作品紹介 / 栗田ゆが『 傘はある 』

こんにちは。Island Gallery店長の理恵です。
好評開催中の栗田ゆが写真展『Sea Change』。昨日のレセプションパーティーでは、沢山の方にご参加いただき、ありがとうございました。本日も作家が終日在廊しております。

さて、今回は展示作品の中から『 傘はある 』をご紹介します。本展の中で最もインパクトを受けた作品です。大胆に彩度をぐっと落とし、あえて絵画的に仕上げていて、重厚感のあるコントラストに怖いほどに惹き込まれます。「傘雲は狙って撮れるものではない」とゆがさんはおっしゃいます。お話を聴けば聴くほど、奇跡的な瞬間をこうして作品として眺められることはとても贅沢なことだと感じました。本展では、今まで以上に“オリジナルプリントだからこそ表現できるもの”にこだわり抜いて創り込まれた印象を受けます。

是非、沢山の方にご覧いただきたいです。ご来廊お待ちしております。

栗田ゆが 写真展『Sea Change』
会  期 2018年3月9日[金]-3月18日[日] / 13日[火]は休廊
入場無料 11:00-19:00
会  場 Island Gallery
     東京都中央区京橋1-5-5 B1 tel / 03-3517-2125
協  賛 マルマン株式会社 Canson Infinity


作家在廊日
9日(金)・10日(土)・11日(日)・16日(金)・17日(土)・18日(日)

関連記事

コメントは利用できません。

20195/24

作品紹介 / 坂崎幸之助『彫刻』

毎回メインとサブのダブルテーマで展覧会を構成している書写真展。今回のサブテーマは『GRスナップ』です。まあカメラ好きな方が、このタイトルを見…

20195/23

坂崎幸之助さんご来廊の巻

今や恒例行事となっている来廊&落書きだったのですが、本来はサプライズだったんですよ。とはいえ、今回もまた、超過密スケジュールの中、なんとか時…

柴田 祥 写真展 / 津軽再考(再構)

この度、2019年5月に写真集「津軽再考」が出版となりました。 出版を記念しまして柴田祥写真展「津軽再考(再構)」を開催いたします。 2…

アキラ・タカウエ 写真展 コンセプチュアル・アーバンスケープⅡ

構造工学と景観理論に基づく論理的な「コンポジション」、 コンセプトが魅せる「都市風景の異空間表現」、 この対偶となる二つの世界が理想的に…

20195/20

作品紹介 / 坂崎幸之助『色っぽい一日だった』

一日のうちにほんの数分だけ訪れる美しい時間。 忙しい毎日を過ごしていると気が付かない。 こんな光景を見逃すなんてもったいないですよね。 …

ページ上部へ戻る