2019
10.13

坂崎幸之助 アキラ・タカウエ / 展示作品紹介

ETC

こんにちは。Island Galleryの仁です。
この度の台風災害に際し、心よりお見舞い申し上げます。皆様方の一日も早いご復興をお祈り致します。

常設企画展『小作品展~小さな窓から始まるアートの旅~』の開催は本日が最後となりました。Island Galleryで活躍する10名の写真家の作品を展示している今展覧会、最後のご紹介は 坂崎幸之助さん / アキラ・タカウエさん です。

▼坂崎幸之助・展示作品紹介

言わずと知れた THE ALFEE のメンバー。
写真の撮影はもとより、猫、両生類、爬虫類、熱帯魚と幅広い飼育、そしてクラシックカメラコレクション、骨董品など全てに深い造詣を持っている方です。
『ne164』は飼い猫を撮影した作品です。警戒しているような耳の表情ですが、坂崎さんと心が通じているから見せるであろう姿がとても愛らしく、ほっこりと笑顔になる作品です。

▼アキラ・タカウエ 展示作品紹介

建築士、工学博士の視点から世界の都市風景・土木建築構造物を撮影し、ファインアートフォトの作品を制作し、世界の数々の賞を取り、さらにコンテスト審査員として活動する写真家です。
『Ethereal Landmark』は、雲の上に浮かんでいるような橋脚がとても幻想的で、まるで雲海をも完璧に配置したような緻密に計算された構図が、一部の隙がない素晴らしい作品です。

本日19時までオープンいたします。
お越しいただく際は、くれぐれもお気をつけてお越しください。皆様の癒やしの時間となりましたら幸いです。

コメントは利用できません