アーカイブ

© Island Gallery All rights reserved.

20164/15

作品紹介 / 山本高裕『光の中へ』

まっすぐに 背筋伸ばして
明日へ続く 今日を歩こう
Takahiro Yamamoto


私はタカヒロさんの書く詩が好きだ。
そしてタイトルの話。作家は時として、タイトルはいらないという人がいる。意図としてのUNTITLEDもありかと思うが、ギャラリストの立場から申し上げると、タイトルが無いのは名前が無いのと同じこと。作品として一人歩きをしてもらうためにも、是非ともタイトルは必要なのだ。折角の作品が名無しの権兵衛ではサミシイでしょ。ってな話もタカヒロさんとYouTube LIVEではしたかな。
更にタイトルの話に加え、タカヒロさんの添える二行詩には、その作品に命も吹き込んでいるように思う。作品とともにチェックしてください。
それにしてもこの作品はデジタルでは伝わりにくい気持ちよさが、オリジナルプリントでは見事に表現されている。現在最高峰のカメラと撮影技術、そしてプリント技術をナマでご覧いただきたい。

今日から最終日まで作家は在廊しています。もちろん私もいますので、アート写真談義、カメラ談義をしたい方は、是非Island Galleryにお越しください。私の顔が見えない時は、バックヤードにいるかもしれないので、スタッフに声をかけてみてくださいね。
Hideo Ishijima

山本高裕 写真展 / Time Flows
会  期 4月8日[金]-17日[日] open 11:00-19:00
入場無料 会期中無休
会  場 Island Gallery
     東京都中央区京橋1-5-5 B1 tel / 03-3517-2125
協  賛 マルマン株式会社 Canson Infinity
     フランス菓子 エリティエ

作家在廊 4月15日[金]・16日[土]・17日[日]

関連記事

コメントは利用できません。

20191/13

参加写真家勢揃い / 初春夢幻 HatsuHaruMugen

今日は三人の写真家が勢揃いしました。 とても豪華ですね。 左から、藪崎次郎さん、安斉紗織さん、栗田ゆがさん。 各作家の在廊…

20191/2

2019 Art Photography CALENDAR

アートフォト界のトップランナー 12人の写真家が綴る 珠玉の2019年カレンダー カレンダー仕様・特徴 壁掛け用の中綴じ…

悠々春待 ゆうゆうとはるをまつ / Island Gallery

息吹と鼓動を感じる命の棲家、郷愁抱く情緒ある異国風景、優しく切り取られた日常の一瞬。それぞれの感性から生まれたぬくもりを感じるアートフォトを…

20191/15

作品紹介 / 藪崎次郎『清玲_seirei』

鮮色なき厳冬の渓。 清流の音色が芳朝を望む。 かろやかに、かろやかに。 / 藪崎次郎 好評開催中の写真展『初春夢幻 Hat…

初春夢幻 HatsuHaruMugen / Island Gallery

雄大に幻想を纏う富士、美しく舞う花鳥風月、彩りが癒やしを誘う風景。三者三様が競うように美を織りなす幽玄な世界で新春を祝います。美しい名作の数…

ページ上部へ戻る