アーカイブ

© Island Gallery All rights reserved.

20164/15

作品紹介 / 山本高裕『光の中へ』

まっすぐに 背筋伸ばして
明日へ続く 今日を歩こう
Takahiro Yamamoto


私はタカヒロさんの書く詩が好きだ。
そしてタイトルの話。作家は時として、タイトルはいらないという人がいる。意図としてのUNTITLEDもありかと思うが、ギャラリストの立場から申し上げると、タイトルが無いのは名前が無いのと同じこと。作品として一人歩きをしてもらうためにも、是非ともタイトルは必要なのだ。折角の作品が名無しの権兵衛ではサミシイでしょ。ってな話もタカヒロさんとYouTube LIVEではしたかな。
更にタイトルの話に加え、タカヒロさんの添える二行詩には、その作品に命も吹き込んでいるように思う。作品とともにチェックしてください。
それにしてもこの作品はデジタルでは伝わりにくい気持ちよさが、オリジナルプリントでは見事に表現されている。現在最高峰のカメラと撮影技術、そしてプリント技術をナマでご覧いただきたい。

今日から最終日まで作家は在廊しています。もちろん私もいますので、アート写真談義、カメラ談義をしたい方は、是非Island Galleryにお越しください。私の顔が見えない時は、バックヤードにいるかもしれないので、スタッフに声をかけてみてくださいね。
Hideo Ishijima

山本高裕 写真展 / Time Flows
会  期 4月8日[金]-17日[日] open 11:00-19:00
入場無料 会期中無休
会  場 Island Gallery
     東京都中央区京橋1-5-5 B1 tel / 03-3517-2125
協  賛 マルマン株式会社 Canson Infinity
     フランス菓子 エリティエ

作家在廊 4月15日[金]・16日[土]・17日[日]

関連記事

コメントは利用できません。

20177/20

作品紹介 / 名嘉睦稔『供連』

こんにちは。関東も梅雨明け宣言があり、いよいよ本格的な夏となりました。蒸し暑い地上を払拭してくれるかのようなボクネン作品を紹介致します。 …

20177/16

作品紹介 / 名嘉睦稔『椏檀風』

こんにちは。Island Galleryスタッフの水絵です。 三連休の中日、まぶしいほどの日和ですが、いかがお過ごしでしょうか。 Isl…

20177/25

田中長徳 写真展 / 私の散歩道 Wien Dec 2016

WIEN の市民は皆さん散歩の達人である。それも数百年の伝統がある。ベートーベンもクリムトもフロイトも散歩の技術を持っていた。皇帝フランツヨ…

ぼくのしゃしんにっき / さかざきこうのすけ 坂崎幸之助

ぼくのしゃしんにっき / さかざきこうのすけ 坂崎幸之助 会  期 2017年7月28日[金]-31日[月]      28日(金)・3…

20177/13

作品紹介 / 名嘉睦稔『凪の干瀬口』

蒸し暑い日が全国的に続いておりますね。現在 Island Galleryでは名嘉睦稔画業30周年記念展『海山神謡』を開催中です。前期の今展は…

ページ上部へ戻る