アーカイブ

© Island Gallery All rights reserved.

20164/15

作品紹介 / 山本高裕『光の中へ』

まっすぐに 背筋伸ばして
明日へ続く 今日を歩こう
Takahiro Yamamoto


私はタカヒロさんの書く詩が好きだ。
そしてタイトルの話。作家は時として、タイトルはいらないという人がいる。意図としてのUNTITLEDもありかと思うが、ギャラリストの立場から申し上げると、タイトルが無いのは名前が無いのと同じこと。作品として一人歩きをしてもらうためにも、是非ともタイトルは必要なのだ。折角の作品が名無しの権兵衛ではサミシイでしょ。ってな話もタカヒロさんとYouTube LIVEではしたかな。
更にタイトルの話に加え、タカヒロさんの添える二行詩には、その作品に命も吹き込んでいるように思う。作品とともにチェックしてください。
それにしてもこの作品はデジタルでは伝わりにくい気持ちよさが、オリジナルプリントでは見事に表現されている。現在最高峰のカメラと撮影技術、そしてプリント技術をナマでご覧いただきたい。

今日から最終日まで作家は在廊しています。もちろん私もいますので、アート写真談義、カメラ談義をしたい方は、是非Island Galleryにお越しください。私の顔が見えない時は、バックヤードにいるかもしれないので、スタッフに声をかけてみてくださいね。
Hideo Ishijima

山本高裕 写真展 / Time Flows
会  期 4月8日[金]-17日[日] open 11:00-19:00
入場無料 会期中無休
会  場 Island Gallery
     東京都中央区京橋1-5-5 B1 tel / 03-3517-2125
協  賛 マルマン株式会社 Canson Infinity
     フランス菓子 エリティエ

作家在廊 4月15日[金]・16日[土]・17日[日]

関連記事

コメントは利用できません。

安斉紗織 彩色写真画展『 百花繚乱』

美しさ、和らぎ、祝福を与えてくれる花々。 ひとりひとり、一つ一つ、花開き、 羽ばたいてゆけますように、 想いをこめて絵筆を取りました。 安…

20181/26

作品紹介 / 宮沢和史『琉宮百景~光 二十七』

展示作品よりご紹介いたします。 ~琉歌~ いづれ視野は暮れ 滅びゆく世界 君の声だけが 闇の手引き   ~よみがな~ いづれ…

20181/23

作品紹介 / 宮沢和史『琉宮百景~光 十四』

展示作品よりご紹介いたします。 ~琉歌~ 君の肩を抱く 雨傘になろう 命朽ちようと 風を受けむ   ~よみがな~ きみのかた…

20181/23

宮沢和史さんご来廊の巻

本日、夕方に宮沢和史さんが来廊しました。額装された自身の作品を見るのは初めてなので、ひとつひとつを入念に鑑賞されていました。写真と琉歌(書)…

20181/27

ギャラリースタッフ募集(画廊求人) / Island Gallery

Island Galleryで一緒に働いてみませんか? アート・写真が好きで、新しい可能性にチャレンジしたい方のご応募をお待ちしています。…

ページ上部へ戻る