2019.06.30

作品紹介 / Giovanni Piliarvu『 Quando il Re Dorme 』

ETC

こんにちは。Island Gallery店長の麻衣です。
28日からGiovanni Piliarvu 写真展『Vette 頂』が始まりました。
昨日のトークライブ&オープニングレセプションでは、多くの方にお越しいただきまして誠にありがとうございます。

今回の展覧会はタイトルの通り山岳、山頂がテーマになっています。日本で私達が見ている山々とは異なったスケールで威厳を放つヨーロッパの山岳地帯を収めた作品の数々は必見です。

その中で私が特にぐっときた1枚が『Quando il Re Dorme』です。イタリア北部のドロミテ山地にある山群のひとつを写したこちらの作品は、大地の質感やむき出しの山肌から、まるで人のいない異星に降り立ったかのような錯覚を覚えます。こんな言い方をすると心細さや寂しさと捉えられてしまいそうですが、淡く世界を染める優しいブルーと、大地に落ちる月明かりがとても美しく、眺めていて癒やされ、穏やかな気持ちになるのです。
「山は厳しく残酷な面もあるけど魅力的な存在」と語るジョバンニさんの、被写体に対する敬意や慈しむ心が作品に宿っているからこそ、感じられるものなのだと思います。

本展ではこの作品を含む30点の新作を披露しています。
また30日(日)・7月5日(金)・6日(土)・7日(日)と作家在廊もございます。
ギャラリートークに参加出来なかった方も、作家から作品解説を聞ける機会がございますので、ぜひ足をお運びください。

Giovanni Piliarvu 写真展『Vette 頂』
会  期 2019年6月28日(金)-7月7日(日) 11:00-19:00
入場無料 7月3日(水)休廊
会  場 Island Gallery
     東京都中央区京橋1-5-5 B1 tel / 03-3517-2125
協  賛 マルマン株式会社 Canson Infinity


作家在廊日
30日(日)・7月5日(金)・6日(土)・7日(日)

コメントは利用できません