2016.10.07

映画『地球交響曲』第1番~第8番上映/東京都写真美術館

ETC

リニューアルした東京都写真美術館で映画『地球交響曲』第1番~第8番上映中です。
1番から8番までシリーズとして長年にわたり制作され、全国各地で自主上映されていますが、このようにロードショーで連日見れる事が嬉しいです。
今週末は第4番に出演した版画家名嘉睦稔も特別イベントに参加します。スクリーンで芸術作品のような映像美と出演者の深く温かいメッセージを堪能できる上に、トークイベントで映画監督の龍村仁氏とボクネンさんのお話も楽しめる贅沢な企画となっています。

この映画のエンディングテーマ曲は、TINGARAアルバム「さきよだ」に挿入されている「星の子守唄」です。じつはIslandgalleryオーナー石島英雄がTINGARAのメンバーとして参加してたのでした。

■映画「地球交響曲第四番」上映

日程:10月9日(日) 13:00~
前売り 1,300円 / 当日 1,500円

■特別プログラム「トークショー 龍村仁監督×木版画家・名嘉睦稔
日程:10月9日(日) 15:40~ ※前日予約は終了しました。
                当日券がございます。
日時指定券 1,000円
問い合わせ先 東京都写真美術館ホール TEL 03-3280-0099
会場:東京都写真美術館ホール

※龍村仁事務所Webサイトより詳細をご覧ください。
補足ですが、トークイベントだけの参加も可能です。それぞれ全席指定のため、第四番の上映を見てそのままトークを聞くという事も可能ですが、一旦映画を見終わったあとに外へ出て、改めてトークショーのチケットで入るという事になります。

コメントは利用できません