アーカイブ

© Island Gallery All rights reserved.

20149/17

田中長徳さんのブログ「PEN PEN チョートクカメラ日記」のご紹介

こんにちは。Island Gallery店長のさおりです。田中長徳写真展『ライカと共に、世界の果てへ / WIEN1973』大変好評となっております。写真展の開催にちなんでチョートクさんの大人気ブログ「PEN PEN チョートクカメラ日記」にて「ウイーン 記憶の街」というシリーズで連日作品が紹介されています。作品の裏エピソードや撮影時の想いが綴られていますので、こちらをご覧になってからIsland Galleryへいらしていただくとより作品をお楽しみいただけると思います。残り4日間の開催です。皆さまのお越しをお待ちしております。

【「PEN PEN チョートクカメラ日記」より一部抜粋】
京橋のアイランドギャラリーで個展を開催中なのでそれに関連してウイーンの画像をアップする。

このシリーズはウイーンにくらした七年半の最初の年にコダクロームで撮影したものだ。

そのシリーズは100本分はあったのだが、ほとんどが失われて、これはスライドファイルに格納された三百点弱が偶然に発見されたのだ。まず四十年前のことであるから、発見されただけでもお手柄である。

  • 田中長徳さんのブログ「PEN PEN チョートクカメラ日記」のご紹介 はコメントを受け付けていません。
  • ETC
  • ,

関連記事

コメントは利用できません。

20177/13

作品紹介 / 名嘉睦稔『凪の干瀬口』

蒸し暑い日が全国的に続いておりますね。現在 Island Galleryでは名嘉睦稔画業30周年記念展『海山神謡』を開催中です。前期の今展は…

ぼくのしゃしんにっき / さかざきこうのすけ 坂崎幸之助

ぼくのしゃしんにっき / さかざきこうのすけ 坂崎幸之助 会  期 2017年7月28日[金]-31日[月]      28日(金)・3…

20177/25

田中長徳 写真展 / 私の散歩道 Wien Dec 2016

WIEN の市民は皆さん散歩の達人である。それも数百年の伝統がある。ベートーベンもクリムトもフロイトも散歩の技術を持っていた。皇帝フランツヨ…

20177/16

作品紹介 / 名嘉睦稔『椏檀風』

こんにちは。Island Galleryスタッフの水絵です。 三連休の中日、まぶしいほどの日和ですが、いかがお過ごしでしょうか。 Isl…

20177/20

作品紹介 / 名嘉睦稔『供連』

こんにちは。関東も梅雨明け宣言があり、いよいよ本格的な夏となりました。蒸し暑い地上を払拭してくれるかのようなボクネン作品を紹介致します。 …

ページ上部へ戻る