2014.09.17

田中長徳さんのブログ「PEN PEN チョートクカメラ日記」のご紹介

ETC

こんにちは。Island Gallery店長のさおりです。田中長徳写真展『ライカと共に、世界の果てへ / WIEN1973』大変好評となっております。写真展の開催にちなんでチョートクさんの大人気ブログ「PEN PEN チョートクカメラ日記」にて「ウイーン 記憶の街」というシリーズで連日作品が紹介されています。作品の裏エピソードや撮影時の想いが綴られていますので、こちらをご覧になってからIsland Galleryへいらしていただくとより作品をお楽しみいただけると思います。残り4日間の開催です。皆さまのお越しをお待ちしております。

【「PEN PEN チョートクカメラ日記」より一部抜粋】
京橋のアイランドギャラリーで個展を開催中なのでそれに関連してウイーンの画像をアップする。

このシリーズはウイーンにくらした七年半の最初の年にコダクロームで撮影したものだ。

そのシリーズは100本分はあったのだが、ほとんどが失われて、これはスライドファイルに格納された三百点弱が偶然に発見されたのだ。まず四十年前のことであるから、発見されただけでもお手柄である。

コメントは利用できません