アーカイブ

© Island Gallery All rights reserved.

20149/17

田中長徳さんのブログ「PEN PEN チョートクカメラ日記」のご紹介

こんにちは。Island Gallery店長のさおりです。田中長徳写真展『ライカと共に、世界の果てへ / WIEN1973』大変好評となっております。写真展の開催にちなんでチョートクさんの大人気ブログ「PEN PEN チョートクカメラ日記」にて「ウイーン 記憶の街」というシリーズで連日作品が紹介されています。作品の裏エピソードや撮影時の想いが綴られていますので、こちらをご覧になってからIsland Galleryへいらしていただくとより作品をお楽しみいただけると思います。残り4日間の開催です。皆さまのお越しをお待ちしております。

【「PEN PEN チョートクカメラ日記」より一部抜粋】
京橋のアイランドギャラリーで個展を開催中なのでそれに関連してウイーンの画像をアップする。

このシリーズはウイーンにくらした七年半の最初の年にコダクロームで撮影したものだ。

そのシリーズは100本分はあったのだが、ほとんどが失われて、これはスライドファイルに格納された三百点弱が偶然に発見されたのだ。まず四十年前のことであるから、発見されただけでもお手柄である。

  • 田中長徳さんのブログ「PEN PEN チョートクカメラ日記」のご紹介 はコメントを受け付けていません。
  • ETC
  • ,

関連記事

コメントは利用できません。

20173/23

作品紹介 / 坂崎幸之助『武道館』

さてまだ二日目の午前中ですが、ここまでの一番人気作品をご紹介しましょう。去年の武道館です。ここからは、ご本人しか見ることの出来ない眺めなので…

20173/24

作品紹介 / 坂崎幸之助『芝浦』

二番人気の作品はこの『芝浦』です。なぜ芝浦かってことですが、コアなTHE ALFEEファンならご存知かもしれませんがスタジオがある場所なんで…

20173/23

大丸東京美術画廊よりおはようございます。

本日二日目『坂崎幸之助写真展 ライカはローリングストーン』。初日の昨日も、多くのファンが訪れていました。いつものIslandGalleryと…

20173/26

大丸東京美術画廊 / 坂崎幸之助トークショー

昨日の『坂崎幸之助トークショー』の模様です。 坂崎幸之助さんのお相手は、ライカジャパンの米山さん。 ふたりでなにやら歌ってました。 …

20173/22

本日初日『坂崎幸之助写真展 ライカはローリングストーン』

大丸東京店美術画廊よりおはようございます。 さて、3月25日(土)の坂崎幸之助トークショーですが、一般枠の第1部はすでに応募者多数のた…

ページ上部へ戻る