アーカイブ

© Island Gallery All rights reserved.

20149/17

田中長徳さんのブログ「PEN PEN チョートクカメラ日記」のご紹介

こんにちは。Island Gallery店長のさおりです。田中長徳写真展『ライカと共に、世界の果てへ / WIEN1973』大変好評となっております。写真展の開催にちなんでチョートクさんの大人気ブログ「PEN PEN チョートクカメラ日記」にて「ウイーン 記憶の街」というシリーズで連日作品が紹介されています。作品の裏エピソードや撮影時の想いが綴られていますので、こちらをご覧になってからIsland Galleryへいらしていただくとより作品をお楽しみいただけると思います。残り4日間の開催です。皆さまのお越しをお待ちしております。

【「PEN PEN チョートクカメラ日記」より一部抜粋】
京橋のアイランドギャラリーで個展を開催中なのでそれに関連してウイーンの画像をアップする。

このシリーズはウイーンにくらした七年半の最初の年にコダクロームで撮影したものだ。

そのシリーズは100本分はあったのだが、ほとんどが失われて、これはスライドファイルに格納された三百点弱が偶然に発見されたのだ。まず四十年前のことであるから、発見されただけでもお手柄である。

  • 田中長徳さんのブログ「PEN PEN チョートクカメラ日記」のご紹介 はコメントを受け付けていません。
  • ETC
  • ,

関連記事

コメントは利用できません。

山本謙治写真展 / 大根百景

 宮崎県宮崎市の田野町は、日本一の干し大根産地だ。一般的な青首大根とは違い、漬物にするための白首大根と呼ばれる細く長い大根を栽培し、太陽と山…

20179/8

山本高裕写真展BGM / 究極の自然音 八重山~神々が集う場所~

なかなかたどり着けない海岸だった。地図のとおりに進むと、海岸を直下に見ながら通り過ぎてしまう。何度か往復した後に、思い立って近くの漁港に入っ…

20179/20

2018年 名嘉睦稔木版画カレンダー 発売中!

原画の色彩感を徹底して再現。ボクネン作品の臨場感溢れるアートカレンダー。大タイプと中タイプはネット特典といたしまして、数量限定で作家直筆サイ…

20179/20

作品紹介 / 柴田 祥『故郷』

こんにちは。Island Galleryスタッフの水絵です。柴田祥写真展『津軽再考』は本日5日目。展示作品の中から、私のお気に入りの作品をも…

2017 Island Gallery三人写真展 / Three Photographers Emerge 2017

Island Galleryが注目している未来のスター写真家、三人にスポットを当て、彼らが日々撮りためた作品から、選りすぐりを展示販売いたし…

ページ上部へ戻る