アーカイブ

© Island Gallery All rights reserved.

坂崎幸之助書写真展 / YOKOHAMA two memories

横浜には二種類の大きな思い出がある。ひとつはご存知のように音楽仲間達とのたくさんの思い出。大雨の横浜スタジアムや、会う度にその姿を変えてゆくみなとみらい。まだショッピングモールに改装される前の落書きだらけの赤レンガ倉庫。古くは関内にあった家電メーカーのショールームでのラジオの公開番組など、どれをとっても忘れることの出来ないかけがえのない時間だ。
そしてもうひとつが遡ること約50年。小学6年生の時だったと思う。ひと回り上の粋な叔父とその友人数十人が集った、横浜市内のとあるレストランでのパーティ。OLYMPUS DIGITAL CAMERA記憶は定かではないけどそのフロアーは確か地下にあった。子供だった僕にはそこに参列したお兄さんお姉さん達みんなが異邦人のように眩しく見えた。そしてその帰りに寄った叔父の小さな城、古びた木造アパァトの一室。聞こえていたのはハービーマンの「Comin’ Home Baby」(実際には流れていなかったかも)。本棚の隅にぽつんと置いてあったアンティークの茶色の皮ケースに入った小さな古びたトランプ。何もかもが僕にとっては未知への入り口、大人への憧れの第一歩だった。
2015年の春、その置き忘れて来たふたつの夢にもう一度出会うため、この街にやって来た。

坂崎幸之助

坂崎幸之助書写真展 / YOKOHAMA two memories
SubTheme 相棒

会  期 5月19日[火]-6月1日[月]
入場無料 会期中無休 OPEN 11:00-19:00
会  場 Island Gallery
     東京都中央区京橋1-5-5 B1 tel / 03-3517-2125
協  賛 マルマン株式会社 Canson Infinity


プレミアムトークのお知らせ
書写真を5万円以上ご購入いただいた方の中から抽選で50名様を、6月27日開催予定の限定トークイベントへご招待いたします。

日 時 6月27日[土] 15:00 Start
会 場 Island Gallery


▼坂崎幸之助 オンラインギャラリー
Online Gallery KOHNOSUKE SAKAZAKI


▼坂崎幸之助フォトブック『元野良ネコ』
PhotoBook_motonoraneko

A5カラー 48P
1,800円 税込

坂崎家の歴代のネコ様たちが収録されたフォトブック。坂崎さんのオフショットも収録しています。

※なお数に限りがございます。売り切れの際はご了承下さい。

関連記事

コメントは利用できません。

20191/11

彩色写真画家 安斉紗織と和ガラス

本日初日、彩色写真画家の安斉紗織が在廊しました。 3月に開催する個展のメインビジュアルとして、今回特別出品した新作の前で記念撮影。 …

20191/16

2019 Art Photography CALENDAR

アートフォト界のトップランナー 12人の写真家が綴る 珠玉の2019年カレンダー カレンダー仕様・特徴 壁掛け用の中綴じ…

悠々春待 ゆうゆうとはるをまつ / Island Gallery

息吹と鼓動を感じる命の棲家、郷愁抱く情緒ある異国風景、優しく切り取られた日常の一瞬。それぞれの感性から生まれたぬくもりを感じるアートフォトを…

安斉紗織写真展『花花華華-HanaBana KaKa』

モノクロームの写真に手彩色を施す独自の技法『手彩色写真画』を追求している安斉紗織。過去五回の個展で着実にファンを獲得している、今話題の次世代…

[大阪] 宮沢和史詩写真展『Mi Buenos Aires Querido~我が愛しのブエノスアイレス~』

2018年11月に開催した『宮沢和史詩写真展~我が愛しのブエノスアイレス~』ですが、大阪でも開催が決定しました。 元THE BOOMの…

ページ上部へ戻る