アーカイブ

© Island Gallery All rights reserved.

坂崎幸之助写真展「ライカはローリングストーン」を大丸東京店にて開催

__Leica Press Releaseより__
ライカカメラジャパン株式会社(本社:東京都千代田区)は、THE ALFEE のメンバーとしても活躍するミュージシャン・坂崎幸之助氏の写真展「ライカはローリングストーン」を、大丸東京店にて2017年3月22日(水)から28日(火)まで開催致します。本写真展では、坂崎氏が2016年の秋から冬にかけて、本写真展のためにライカM-Pで撮り下ろした作品約30点を展示いたします。また、写真展の開催に合わせ、3月25日(土)に、作家のトークショーを開催致します。本トークショーへの参加は事前申込制です。参加方法につきましては、ライカカメラジャパンホームページの「最新情報」、および大丸東京店のホームページに2017年3月1日(水)より掲載予定です。


写真を撮る楽しさと、カメラ自体を愛でる喜び。そのどちらをも満たしてくれるのがライカであることは間違いない。例えばギターで言うところの弾く喜び、そしてそのボディの曲線美と音に酔う、と言うのに似ている。ライカの中でどの機種が好きですか?と聞かれることがあるが、ビートルズのアルバムでどれが好きですか?と同じで、その日その時によってコロコロ変わる。レンズも同様。オトコは標準の50mm一本に限る、なんて思っていた次の日には28mm、やっぱりイイなあ、なんてすぐに寝返るしキリがない。何年付き合っても、いくら年齢を重ねても、いつまでも苔むさない。まさに「ライカはローリングストーン」なのである。 / 坂崎幸之助

坂崎幸之助写真展「ライカはローリングストーン」
2017年3月22日(水)-28日(火)
25日(土)は11時30分~17時頃まで閉場させていただきます。
また、最終日は17時にて終了させていただきます。
会  場 / 大丸東京店10階美術画廊 / ライカ大丸東京店
展示内容 / 坂崎幸之助氏が2016 年の秋から冬にかけて、本写真展のためにライカM-P で撮り下ろした作品約30点を、大丸東京店10 階美術画廊およびライカ大丸東京店にて展示いたします。


坂崎幸之助 トークショー
会  場 / 大丸東京店10階美術画廊
日  時 / 2017年3月25日(土)
参加方法 / トークショーへの参加には事前のお申し込みが必要となります。参加方法につきましては、ライカカメラジャパンおよび大丸東京店のホームページにて2017年3月1日(水)より掲載する予定です。
お問い合わせ先 / ライカ大丸東京店 Tel: 03-5220-3322

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

栗田ゆが 写真展 / 失われた宇宙を求めて In Search of Lost Space

富士山撮影に没頭すべく富士の麓に引っ越して撮影を続けてきたが、光害の影響をまったく受けていない本当の星空を一度は見てみたい、という想いを断ち…

20172/17

KAGAYAさん来廊の巻 / 栗田ゆが 写真展

本日初日『栗田ゆが 写真展 / 失われた宇宙を求めて In Search of Lost Space』に、あの有名なプラネタリウム映像クリエ…

20172/20

作品紹介 / 栗田ゆが『ETERNITY』

前ポストに続き、B1スクエアーという大判プリントで展示している、この『ETERNITY』。 長秒露光で鎮まりかえった海面と、夫婦岩を繋ぐし…

20172/21

2月23日の富士山の日『栗田ゆが 富士山フォトコンテスト』

『栗田ゆが 写真展 / 失われた宇宙を求めて In Search of Lost Space』連動企画として、富士山写真家 栗田ゆがが、審査…

20172/18

作品紹介 / 栗田ゆが『雲外蒼天』

栗田ゆがと言えば富士山写真家な訳だが、3回目の個展も、様々な富士山の表情が発表されている。この『雲外蒼天』と名付けられた富士山も実に見事だ。…

ページ上部へ戻る