アーカイブ

© Island Gallery All rights reserved.

坂崎幸之助写真展「ライカはローリングストーン」を大丸東京店にて開催

__Leica Press Releaseより__
ライカカメラジャパン株式会社(本社:東京都千代田区)は、THE ALFEE のメンバーとしても活躍するミュージシャン・坂崎幸之助氏の写真展「ライカはローリングストーン」を、大丸東京店にて2017年3月22日(水)から28日(火)まで開催致します。本写真展では、坂崎氏が2016年の秋から冬にかけて、本写真展のためにライカM-Pで撮り下ろした作品約30点を展示いたします。


写真を撮る楽しさと、カメラ自体を愛でる喜び。そのどちらをも満たしてくれるのがライカであることは間違いない。例えばギターで言うところの弾く喜び、そしてそのボディの曲線美と音に酔う、と言うのに似ている。ライカの中でどの機種が好きですか?と聞かれることがあるが、ビートルズのアルバムでどれが好きですか?と同じで、その日その時によってコロコロ変わる。レンズも同様。オトコは標準の50mm一本に限る、なんて思っていた次の日には28mm、やっぱりイイなあ、なんてすぐに寝返るしキリがない。何年付き合っても、いくら年齢を重ねても、いつまでも苔むさない。まさに「ライカはローリングストーン」なのである。 / 坂崎幸之助

坂崎幸之助写真展「ライカはローリングストーン」
会 場 / 大丸東京店10階美術画廊 / ライカ大丸東京店
会 期 / 2017年3月22日(水)-28日(火)
25日(土)は11時30分~17時頃まで閉場させていただきます。
また、最終日は17時にて終了させていただきます。


坂崎幸之助 トークショー
会 場 / 大丸東京店10階美術画廊

[ 参加方法 ]
■ 第1部
開催日時:3月25日(土)13:00~13:45
応募方法:3月11日午前10時から13日までの期間中に、下記メールアドレス宛てに、ご住所、お名前、年齢、電話番号をご記入の上ご応募ください。応募者多数の場合は、抽選で60名様をご招待いたします。なお、当選された方にのみ、3月17日(金)にメールにてご連絡申し上げます。
お申込み用メールアドレス:leicatalkshow@j-accurate.co.jp

なお、ご応募は、お1人様1回限りとさせていただいております。

■ 第2部
開催日時:3月25日(土)15:00~15:45
応募方法:3月13日(月)から24日(金)までの期間中に、ライカ大丸東京店でライカ製品を5万円以上ご購入の方、先着30名様をご招待いたします。
※ 3月13日(月)のみライカ製品のご購入をご希望の方は、開店前は1階のルィヴィトン側入り口でお並びくださいますようお願い申し上げます。

お問い合わせ先: ライカ大丸東京店 03-5220-3322(直通)

今回展示している作品5万円以上の購入でも、ご招待の対象となりました。

関連記事

コメントは利用できません。

20176/20

名嘉睦稔木版画展『海山神謡』画業30周年記念

生まれた場所が大気の流れや潮のみちひなど、ダイナミックな自然に囲まれていた。そうした巨大な力は、神が起こすものだと教わって育ちました。大人に…

20176/18

現在最高レベルのオリジナルプリント / Giovanni Piliarvu

今展では A2サイズを中心に展示していますが、ここに写っている4点は A1サイズという割りと大きなプリントをしました。A2以上の作品になると…

20176/21

作品紹介 / Giovanni Piliarvu『Cera / Caccamo』

色の見え方は瞳の色で違うのだろうか。 ジョバンニの写真はどれもが、日本人の仕上げ方とは違うように思う。 このブルーとピンクの絶妙な色彩は…

Giovanni Piliarvu 写真展 Isole

遠い島、古い島。島の風はいにしえの話を語って、岩肌を刻んで波を動かす。 シチリアとサルデーニャの静かな物語が風景の上に舞い降りると、 …

20176/20

日本とイタリアの架け橋になりたい。 / Giovanni Piliarvu

日本とイタリアの架け橋になりたいと語るジョバンニ。 現在、イタリアの生まれ島サルデーニャで、日本をテーマにした個展を開催している。そしてI…

ページ上部へ戻る