アーカイブ

© Island Gallery All rights reserved.

201710/27

作品紹介 / 名嘉睦稔『すごいもの見ちゃった / うみのふた』

『名嘉睦稔木版画展 / 海山神謡 山の神』の展示作品から今回特別出品しているこちらの『すごいもの見ちゃった / うみのふた』をご紹介します。

この作品は、よしもとばななさんが小説、名嘉睦稔が挿絵として木版画をそえたコラボ作品で、2003年11月から2004年5月まで読売新聞に連載されました。後に単行本としても出版され、更には映画化もされました。連載は読売新聞の土曜版でカラーだったので、毎週楽しみにしていたのを覚えています。

さて来週末には沖縄から作家も来廊します。作品を見ればわかる、本人に会えばわかる。本物だけが持っている力を、ぜひ足を運んで体感してみてください。  / Hiideo Ishijima

▶オンラインギャラリー / 名嘉睦稔木版画 | すごいもの見ちゃった

名嘉睦稔木版画展『海山神謡 山の神』画業30周年記念
会  場 Island Gallery
     東京都中央区京橋1-5-5 B1
後  期 山の神
会  期 10月27日(金)-11月5日(日)
入場無料 会期中無休 / open 11:00-19:00


作家在廊&サイン会
11月3日(金) 16-18時30分
11月4日(土) 13-15時・16-18時30分

[ サイン対象 ]
オリジナル木版画 カレンダー大タイプ・中タイプ

  • 作品紹介 / 名嘉睦稔『すごいもの見ちゃった / うみのふた』 はコメントを受け付けていません。
  • ETC
  • ,

関連記事

コメントは利用できません。

20181/23

宮沢和史さんご来廊の巻

本日、夕方に宮沢和史さんが来廊しました。額装された自身の作品を見るのは初めてなので、ひとつひとつを入念に鑑賞されていました。写真と琉歌(書)…

20182/7

プレミアムトーク / 宮沢和史 詩写真展『琉宮百景~光』

宮沢和史氏のプレミアムトークが先日開催されました。ご参加されたみなさま、ありがとうございました。1時間があっという間に感じられたのではないで…

20181/26

作品紹介 / 宮沢和史『琉宮百景~光 二十七』

展示作品よりご紹介いたします。 ~琉歌~ いづれ視野は暮れ 滅びゆく世界 君の声だけが 闇の手引き   ~よみがな~ いづれ…

安斉紗織 彩色写真画展『 百花繚乱』

美しさ、和らぎ、祝福を与えてくれる花々。 ひとりひとり、一つ一つ、花開き、 羽ばたいてゆけますように、 想いをこめて絵筆を取りました。 安…

栗田ゆが 写真展『Sea Change』

一瞬を撮ることはできても永遠を撮ることはできない。ならば、せめて一晩だけでもよいから写真に残したい。 そう思って海に来た。やがて夜が明け日…

ページ上部へ戻る