アーカイブ

© Island Gallery All rights reserved.

201711/23

坂崎幸之助さんと斎藤朱門さんのツーショット

坂崎さんと年末の個展の打ち合わせをしているところに、来週末にセミナーを開催する朱門さんも打ち合わせに・・・千客万来、、いやお客様じゃなくアーティストさまでした。

ところでこのお二人、何がそんなに楽しかったのでしょうね。写真談義かな。

さて、来週末には朱門さんのセミナーがあります。坂崎さんも愛用しているSIGMAのカメラで撮影された写真の現像セミナーですが、それと同時に、各社の高画素カメラで撮影された写真の大判プリントを展示するという、画質対決も企画しています。こちらも朱門さんが先日秋田で撮り下ろしをしてきた作品です。ちなみに坂崎さんも興味津々のご様子でした。


▶お申込みはこちらからどうぞ

斎藤朱門 / 現像 SIGMA Photo Pro
// SIGMA Photo ProとPhotoshopを使った風景写真RAW現像ワークフロー(初級編) //

日 時 2017年12月3日(日) 13:30-15:00
場 所 Island Gallery
定 員 30名
受講料 7,000円(税別)
講 師 斎藤朱門

▼対象者
・SIGMA製カメラ (dpシリーズ、sdシリーズ)で撮影したRAWデータの現像を学びたい方
・Sigma Photo proとPhotoshopを使った現像ワークフローを学びたい方
たい方

▼Contents
・X3F, X3Iファイルについて
・高解像度撮影データの違いを見る
・Sigma Photo Proの基本
・Sigma Photo Proを使ったRAW現像
・Photoshopを使ったRAW現像・レタッチ

斎藤朱門 フォトセミナー

関連記事

コメントは利用できません。

坂崎幸之助書写真展 / ふわっと is this ~ハイキーな一日

フィルムで撮っていた時代の話しですが、露出オーバーのため出来上がった写真が真っ白にとんでしまうことがあった。当然これは意図的なものではなく単…

20182/19

ギャラリースタッフ募集(画廊求人) / Island Gallery

Island Galleryで一緒に働いてみませんか? アート・写真が好きで、新しい可能性にチャレンジしたい方のご応募をお待ちしています。…

藪崎次郎 写真展『1/f Signals』

時に天から雨となり、優しく大地へ降り注ぐ。 時に湧き出で滝となり、優雅に谷を駆け下りる。 時に緩やに渓となり、静かに海へ満ち伝う。 時…

20185/21

作品紹介 / 坂崎幸之助『ここが僕の街』

まるでアニメ映画のワンシーンを彷彿させるような一枚。タイトルの通り、新宿の高層ビル群を望む坂崎邸からのカットだそうです。ゆるやかでやさしい風…

Giovanni Piliarvu 写真展『Fluire~時の流れ』

遠い異国の地に思いを巡らせる時 今いる国との大きな違いを思い浮かべる けれども自然と人間の関係は変わらない 自然から恩恵を受け一緒に生…

ページ上部へ戻る