2018.04.21

作品紹介 / 宮沢和史『琉宮百景 二十三』

ETC

こんにちは。Island Galleryスタッフの麻衣です。「Ryuka+Art / 琉歌とアートのコラボレーション」展も残すところあとわずかの会期となりました。本日は展覧会のなかで私の好きな作品のひとつである宮沢和史氏の琉宮百景『第二十三景』を紹介させていただきます。

一見すると主役としてはなかなか選ばれることの無いであろう植物が、ぽん、とひとつ存在感を放って、葉を茂らせています。

_琉歌_
ここにいることを 君に告げたくて
巡り会えるまで 命燃やす

どんな場所で咲くことになろうとも懸命に生きることで、いつか誰かの目に止まり、輝けるかもしれない。自分の存在意味を見出せるかもしれない。そんな人生の指南めいたものに気付かされるような作品です。まさにこの植物も、宮沢氏に見つけられたことで芸術として昇華されたのですから。

本日も19時までの営業となっております。ぜひ足をお運びくださいませ。

▼オンラインギャラリーへリンクしています。

Ryuka+Art / 琉歌とアートのコラボレーション
会  期 4月7日(土)-29日(日) / 水・木は休廊します。
入場無料 11:00-19:00
会  場 Island Gallery
東京都中央区京橋1-5-5 B1 tel / 03-3517-2125
協  賛 マルマン株式会社 Canson Infinity

コメントは利用できません