2018.03.01

作品紹介 / 安斉紗織『結花』

ETC

こんにちは。Island Gallery店長の理恵です。好評開催中の安斉紗織彩色写真画展「百花繚乱」の会期も本日を含めて、残り4日となりました。今回は本展で一番人気の私も大好きな作品『結花』をご紹介させていただきます。

白いお花のブーケを描いたこちらの作品は、とても繊細で清らかな印象を受けます。花びら一枚一枚の透き通った表現や、お花を束ねているリボンの細部まで、とても丁寧に着色されています。そっと寄り添ってくれるような優しさに溢れ、眺めていると安心感に包まれます。

今回が5回目となる紗織さんの個展ですが、回を増すごとに作品には普遍的な美しさが流れているように感じます。背景の黒とお花のコントラストがまるで宇宙の中に浮かび上がるように咲いているようで、なにか大きなエネルギーに惹き込まれていくような不思議な感覚があるのです。ぜひ、沢山の方にギャラリーで原画をご覧いただき、彩色写真画の魅力を味わっていただきたいなと思います。ご来廊お待ちしております。

安斉紗織 彩色写真画展『 百花繚乱』
会  期 2018年2月23日[金]-3月4日[日] 11:00-19:00
入場無料 会期中無休
会  場 Island Gallery
東京都中央区京橋1-5-5 B1 tel / 03-3517-2125
協  賛 マルマン株式会社 Canson Infinity

コメントは利用できません