2020.12.18

坂崎幸之助 オンラインギャラリー / 東京そぞろ歩き 浅草2020

ETC

2020年は新型コロナウィルスにより、いつもどおり、ということが実現しにくい一年でありました。
このような状況下でも、アートの力で皆様に何か楽しんでいただくことはできないだろうか?と考え、新しい試みに挑戦することになりました。THE ALFEE 坂崎幸之助さんの写真展を、オンラインギャラリーと動画にてお届けいたします。
これまで抽選で行っていたプレミアムトークショーでのみ聞くことが出来た作品解説を、今企画ではYou Tubeで誰でもご視聴いただけます。
今回の写真展テーマは『東京そぞろ歩き 浅草2020』です。
先日出版された著書『ふるさと東京今昔散歩 第1巻 浅草編』の掲載作品から、新たに撮り下ろした浅草の情緒溢れる風景作品35点をオンライン販売します。

坂崎さんのほっと温まる解説をご覧いただきながら、アートフォトによる浅草散歩で、この年末年始のお家時間、癒やしの時をお過ごしいただけたら幸いです。

4K映像で綴る写真展をお楽しみください。


協  賛 マルマン株式会社 Canson Infinity

Main THEME
「東京そぞろ歩き 浅草2020」

コロナ禍の浅草は当然ながら普段とはまるで違う顔をしていました。
観光客や外国人のいない仲見世や浅草寺。
それはそれでリアルな浅草でもありシュールな街でもあった。
きっとこの先、少なくとも僕のカメラが動いてるうちは、
こんな人っ気のない浅草を見ることはないだろうな。 / 坂崎幸之助

Sub THEME
「浅草幻想物語」

僕の知らなかった時代の浅草への夢や幻想。昔の絵葉書を元にイメージを広げてみました。
もしもタイムトラベルが出来るならあの頃の浅草を歩いてみたい。 / 坂崎幸之助


坂崎幸之助 オンラインギャラリー

※作品の一次受付期間は2021年 1月31日[日] 24:00までです。
期間以内にお求めいただいた作品は2月下旬から順次お届けいたします。

さらにSub THEME ですが、今回絵葉書セットを、坂崎さんが作成した幻想的な浅草風景を10枚セットにして、オンライン販売いたします。

コメントは利用できません