2023.11.10

シェリー・ライ作陶展『未完形』/ 孔雀画廊

EXHIBITION, PAST EXHIBITON

11.28[火]から東京 京橋の孔雀画廊にて、陶芸家 シェリー・ライさんの初の作陶展を開催いたします。デザイナーとしても活躍しているシェリー・ライさんの器は、シンプルでありながらデザイン性が高く、料理をより楽しく自由なものにする魅力があります。会場ではぜひお手に取りながら、お楽しみください。


陶芸は人間と同じように「未完成」なものです。
それゆえに、無限の可能性が広がり、予想以上か、
または予想外の美しさに変わり得ます。
この感悟を伝える器と陶芸品を展示いたします。

           Sheri Lai / シェリー・ライ

シェリー・ライ作陶展『未完形』


    同時開催 / 宿谷麻衣 作品展『淡色の詩』
会 期 2023.11.28[火]-12.3[日]
     OPEN 11:00-18:00
     会期中無休
会 場 孔雀画廊
     東京都中央区京橋2-5-18 京橋創生館 1F
     Phone / 03-3535-3334
主 催 Island Gallery

※作品展に関するお問い合わせはIsland Galleryへお願いいたします。

■作家在廊日(予定)
11/28[火]  終日在廊
12/2[土]  終日在廊
12/3[日]  終日在廊


シェリー・ライ | 賴 怡學 

台湾嘉義市生まれの陶芸作家兼デザイナー。

料理を作ることが好きで、料理の魅力は器によって大きく変わることに魅了されたため、2020年から東京の代々木上原にあるStudio Knotで陶芸を学び始めた。使い方を固定せず、陶器の使い方によって世界の見方も変わることに惹かれ、日常生活に変化をもたらす楽しみを見つけた。温もりがあり、日常のあらゆる瞬間に調和する静かな美しさを備えて、盛り付けるものを引き立たせ、日常使いでありながらシックな陶器を作ることを目指している。

コメントは利用できません