2025.04.30

安斉紗織 掛軸三部作『永遠の庭』 / 京都・宮川町の老舗お茶屋『湊や』

ETC

以前ご紹介した、京都・宮川町の老舗お茶屋『湊や』さまのお座敷に、安斉紗織の掛軸三部作『永遠の庭』が期間限定で展示されています。この作品は、Island Galleryのお客様のコレクションです。

『永遠の庭』は、2021年に開催された同名の展覧会で発表された作品から3点を厳選し、1幅の掛軸に仕立てたものです。残念ながら『湊や』は一見さんお断りのお茶屋のため、一般の方は直接ご覧になることはできませんが、こうしたアート作品が伝統的な空間で新たな命を吹き込まれるのは素晴らしいことですね。

PROFILE | SAORI ANZAI 安斉紗織

1983年 東京生まれ。
女子美術大学デザイン学科卒業。学生時代よりハワイ、沖縄、ニュージーランドなどの島々を旅し撮影を行う。大学卒業後、西表島の紅露工房にて作品制作を行う。2015年より彩色写真画家として活動開始。モノクロームの写真に手彩色を施す独特の技法で作品を発表している、今話題の新世代のアーティストとして注目を集めている。


Online Gallery / SAORI ANZAI 安斉紗織


▶TAG / 安斉紗織
▶安斉紗織に関するお問い合わせ


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。