アーカイブ

© Island Gallery All rights reserved.

20166/8

作品紹介 / 安斉紗織『千紫万紅』

リアルな花の写真をあえてモノクロームに現像し、手彩色を施す意味はどこにあるのだろうか。女子美では絵画とデザイン、そして写真も勉強していた経歴からすると、今のスタイルは、ごく普通の事だったのかもしれない。
昨今のデジタルカメラはどんどん進化して、簡単に高精細な写真が撮れる。それをあえてグレースケールに変換し余分な情報をカットする。そして作家が感じた色、イメージした色を、時には繊細に、時に大胆に色付けされた画面からは、デジタルでは味わえない、やわらなかで上品な作品になる。もはやこれはアートなのだ。 / Hideo Ishijima

会期は今週12日[日]までです。
そしてこんな楽しげなことも始まりました。

アフタヌーンティータイム / 平日限定
6月7日[火]-10日[金] 14:00-16:00

美味しいお飲物とスイーツをご用意しております。午後のひと時をゆったりとおしゃべりを楽しみながら、ご一緒できれば嬉しいです。みなさまのご来廊を心よりお待ちしております。

安斉紗織 彩色写真画展『 みるやかなやの花』
会  期 2016年6月3日[金]-12日[日] 11:00-19:00
入場無料 会期中無休
会  場 Island Gallery
     東京都中央区京橋1-5-5 B1
     phone / 03-3517-2125
協  賛 マルマン株式会社 Canson Infinity
     フランス菓子 エリティエ

※全日作家在廊します。

関連記事

コメントは利用できません。

20189/17

作品紹介 / 柴田祥『厳冬と減退』

現在、好評開催中の柴田祥写真展『視界不良』は、作者の心情を写真を通して表現した内容となっています。モノクロや極力彩度を落とした色彩から伝わる…

柴田 祥 写真展 / 視界不良

視界が晴れずにおりまして。 題材の探求、撮ることの理由を 考え撮り続けてきたなかで ふと無意識下で撮った 理由無き写真群の情景は …

2019 Art Photography CALENDAR 展

アートフォト界のトップランナー12名の写真家を迎えて、Island Galleryプロデュースによる2019年のカレンダーを制作しました。そ…

20189/16

作品紹介 / 柴田祥『先行き』

こんにちは。Island Galleryスタッフの明日花です。昨日から開催となります『柴田 祥 写真展 / 視界不良』初日から多くの方にご来…

20189/19

2019 Art Photography CALENDAR

アートフォト界のトップランナー 12人の写真家が綴る 珠玉の2019年カレンダー カレンダー仕様・特徴 壁掛け用の中綴じ…

ページ上部へ戻る