アーカイブ

© Island Gallery All rights reserved.

20179/8

山本高裕写真展BGM / 究極の自然音 八重山~神々が集う場所~

なかなかたどり着けない海岸だった。地図のとおりに進むと、海岸を直下に見ながら通り過ぎてしまう。何度か往復した後に、思い立って近くの漁港に入ってみると、そこから海岸に続く細いあぜ道が伸びていた。撮影を始めると、晴れていた空はすぐに厚い雲に覆われ始めた。そのうち雪まで降り始めた。夕暮れ時になると、背後の山の向こうから差す光が、辺り一面がオレンジ色に染めた。するとすぐに、空はピンクと紫の不思議な色で満たされた。ほんの一瞬だけ見ることができた、自然の魔法だ。 / 山本高裕
 


ただいまIsland GalleryのBGMは山本高裕さんのリクエストにより、波の音が流されています。これはIsland Galleryが企画制作をした、究極の自然音シリーズ『八重山編』から、波の音だけを抜粋しています。何が究極なのかと申しますと、レコーディングの方法と、それを編集するミキシングにかなり拘りをもって制作しました。
 
ご興味があるかたはイメージ映像と共に、ダイジェストで視聴も出来ます。是非ともヘッドフォンで聴いてみて下さい。超立体サウンドが体感できます。思いがけず山本高裕さんの写真展でコラボ出来てとても嬉しいです。 / Hideo Ishijima

▼CD・ダウンロード販売はこちらからどうぞ
究極の自然音 八重山~神々が集う場所~ | Island Sound

  • 山本高裕写真展BGM / 究極の自然音 八重山~神々が集う場所~ はコメントを受け付けていません。
  • ETC
  • ,

関連記事

コメントは利用できません。

20181/23

宮沢和史さんご来廊の巻

本日、夕方に宮沢和史さんが来廊しました。額装された自身の作品を見るのは初めてなので、ひとつひとつを入念に鑑賞されていました。写真と琉歌(書)…

栗田ゆが 写真展『Sea Change』

一瞬を撮ることはできても永遠を撮ることはできない。ならば、せめて一晩だけでもよいから写真に残したい。 そう思って海に来た。やがて夜が明け日…

20182/18

大塩貴文写真展『始まりのほとり』

ずっと小鳥を追いかけてきた その小さな森の住人達が 子供の頃から想い描いた世界へと 連れて行ってくれるのではと そして水のほとりは …

20182/19

ギャラリースタッフ募集(画廊求人) / Island Gallery

Island Galleryで一緒に働いてみませんか? アート・写真が好きで、新しい可能性にチャレンジしたい方のご応募をお待ちしています。…

20182/7

プレミアムトーク / 宮沢和史 詩写真展『琉宮百景~光』

宮沢和史氏のプレミアムトークが先日開催されました。ご参加されたみなさま、ありがとうございました。1時間があっという間に感じられたのではないで…

ページ上部へ戻る