アーカイブ

© Island Gallery All rights reserved.

20179/8

山本高裕写真展BGM / 究極の自然音 八重山~神々が集う場所~

なかなかたどり着けない海岸だった。地図のとおりに進むと、海岸を直下に見ながら通り過ぎてしまう。何度か往復した後に、思い立って近くの漁港に入ってみると、そこから海岸に続く細いあぜ道が伸びていた。撮影を始めると、晴れていた空はすぐに厚い雲に覆われ始めた。そのうち雪まで降り始めた。夕暮れ時になると、背後の山の向こうから差す光が、辺り一面がオレンジ色に染めた。するとすぐに、空はピンクと紫の不思議な色で満たされた。ほんの一瞬だけ見ることができた、自然の魔法だ。 / 山本高裕
 


ただいまIsland GalleryのBGMは山本高裕さんのリクエストにより、波の音が流されています。これはIsland Galleryが企画制作をした、究極の自然音シリーズ『八重山編』から、波の音だけを抜粋しています。何が究極なのかと申しますと、レコーディングの方法と、それを編集するミキシングにかなり拘りをもって制作しました。
 
ご興味があるかたはイメージ映像と共に、ダイジェストで視聴も出来ます。是非ともヘッドフォンで聴いてみて下さい。超立体サウンドが体感できます。思いがけず山本高裕さんの写真展でコラボ出来てとても嬉しいです。 / Hideo Ishijima

▼CD・ダウンロード販売はこちらからどうぞ
究極の自然音 八重山~神々が集う場所~ | Island Sound

  • 山本高裕写真展BGM / 究極の自然音 八重山~神々が集う場所~ はコメントを受け付けていません。
  • ETC
  • ,

関連記事

コメントは利用できません。

20196/7

作品紹介 / アキラ・タカウエ『 The Matrix』

私は自他ともに認めるアキラ・タカウエのマニアである。作品を初めて目にしたときから、その圧倒的技術力とセンスに驚嘆した。Island Gall…

20196/6

作品紹介 / アキラ・タカウエ『 Silence of Sydney Harbour Bridge Profile 』

こんにちは。仁です。 現在Island Galleryでは、アキラ・タカウエ氏の3年ぶりの個展『コンセプチュアル・アーバンスケープⅡ』が好…

Giovanni Piliarvu 写真展『Vette 頂』

山は魅力的な存在である。 そびえ、守り、圧倒的である。 雄大であり、季節、時間ごとに姿を変える。 安息の場を与えるが厳しく冷酷である。…

藪崎次郎 写真展 -f-

feel, fine, fantastic, freedom, and forever. 時に幻想的で雅。時に現実的で厳。 未来永劫つづ…

柴田 祥 写真展 / 津軽再考(再構)

この度、2019年5月に写真集「津軽再考」が出版となりました。 出版を記念しまして柴田祥写真展「津軽再考(再構)」を開催いたします。 2…

ページ上部へ戻る