アーカイブ

© Island Gallery All rights reserved.

名嘉睦稔木版画展『海山神謡 海の神』画業30周年記念

生まれた場所が大気の流れや潮のみちひなど、ダイナミックな自然に囲まれていた。そうした巨大な力は、神が起こすものだと教わって育ちました。大人になって科学的なものの見方を身につけても、絵を描く時には、原始的な自然観が身の内に観ていて、神々の姿が浮かんできます。 / 名嘉睦稔


名嘉睦稔が本格的に木版画を始めて今年30 周年となります。制作された作品は延べ2,000点を超え、どれも生命力に満ち溢れ、見るものに感動を与え続けています。Island Galleryではメモリアルとして、会期を前期『海の神』と後期『山の神』の二回に分けて展示いたします。

▶PROFILE | BOKUNEN NAKA 名嘉睦稔

名嘉睦稔木版画展『海山神謡 海の神』画業30周年記念

会  場 Island Gallery
     東京都中央区京橋1-5-5 B1
前  期 海の神
会  期 7 月11日(火)-7月25日(火)

関連記事

コメントは利用できません。

20197/23

作品紹介 / 藪崎次郎『Sound of the Earth』

こんにちは。Island Gallery店長の麻衣です。 19日[金]から始まった藪崎次郎 写真展 『-f-』おかげさまでご好評いただいて…

20197/25

作品紹介 / 藪崎次郎『翠碧黎明図』

こんにちは。仁です。 現在Island Galleryでは、色彩の美しさ、最深部にまでこだわった高解像度な仕上がりの作品が並ぶ写真家 藪崎…

坂崎幸之助 写真展『移動日に ちょいと道草 まわり道』

日本は広いと実感するのは、アルフィー45年の歴史に於いても一度もライブ公演を行っていない街がまだまだあると言うこと。この春ツアーでは初めて「…

20197/22

作品紹介 / 藪崎次郎『去華就實』

こんにちは。仁です。 現在Island Galleryでは、写真家 藪崎次郎『 -f- 』が好評開催中です。 色とデティールにこだわ…

夏季休廊と会期延長のお知らせ / 坂崎幸之助 写真展『移動日に ちょいと道草 まわり道』

Island Galleryは2019年8月6日(火)-18日(日)まで夏季休廊いたします。 なお、大好評をいただいた『 坂崎幸之助 …

ページ上部へ戻る