アーカイブ

© Island Gallery All rights reserved.

名嘉睦稔木版画展『海山神謡』画業30周年記念

生まれた場所が大気の流れや潮のみちひなど、ダイナミックな自然に囲まれていた。そうした巨大な力は、神が起こすものだと教わって育ちました。大人になって科学的なものの見方を身につけても、絵を描く時には、原始的な自然観が身の内に観ていて、神々の姿が浮かんできます。 / 名嘉睦稔


名嘉睦稔が本格的に木版画を始めて今年30 周年となります。制作された作品は延べ2,000点を超え、どれも生命力に満ち溢れ、見るものに感動を与え続けています。Island Galleryではメモリアルとして、会期を前期『海の神』と後期『山の神』の二回に分けて展示いたします。

名嘉睦稔木版画展『海山神謡』画業30周年記念

前期 海の神
7 月11日(火)-7月25日(火)

後期 山の神
10月27日(金)-11月5日(日)

作家来廊日(決まり次第にご案内いたします。)

関連記事

Loading Facebook Comments ...

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントは利用できません。

20177/13

作品紹介 / 名嘉睦稔『凪の干瀬口』

蒸し暑い日が全国的に続いておりますね。現在 Island Galleryでは名嘉睦稔画業30周年記念展『海山神謡』を開催中です。前期の今展は…

20177/16

作品紹介 / 名嘉睦稔『椏檀風』

こんにちは。Island Galleryスタッフの水絵です。 三連休の中日、まぶしいほどの日和ですが、いかがお過ごしでしょうか。 Isl…

20177/20

作品紹介 / 名嘉睦稔『供連』

こんにちは。関東も梅雨明け宣言があり、いよいよ本格的な夏となりました。蒸し暑い地上を払拭してくれるかのようなボクネン作品を紹介致します。 …

20177/26

ぼくのしゃしんにっき / さかざきこうのすけ 坂崎幸之助

ぼくのしゃしんにっき / さかざきこうのすけ 坂崎幸之助 会  期 2017年7月28日[金]-31日[月]      28日(金)・3…

20177/25

田中長徳 写真展 / 私の散歩道 Wien Dec 2016

WIEN の市民は皆さん散歩の達人である。それも数百年の伝統がある。ベートーベンもクリムトもフロイトも散歩の技術を持っていた。皇帝フランツヨ…

ページ上部へ戻る