2017.09.19

作品紹介 / 柴田 祥『中秋』

ETC

こんにちは。Island Gallery店長の理恵です。只今、柴田祥写真展「津軽再考」を開催しております。先週末に開催されたトークイベント、レセプションパーティーでは、沢山の方にご来廊いただきまして、ありがとうございました。

さて、本日は展示作品の中から私のお気に入り「中秋」をご紹介します。真っ白な雪景色が印象的な本展ですが、秋の朝に撮影されたこちらの作品は、霧の中に浮かび上がる山々がとても美しい一枚です。弘南鉄道の路線の手前に見えるのは、刈った稲を干しているところだそうです。青森の豊かな自然、人々の営みを感じられ、その土地の空気や香りまで伝わってくるようです。オリジナルプリントで観るとモノトーンの繊細なグラデーションにより惹き込まれます。六年半もの年月をかけて構築された今回の展示。柴田さんが作品に込めたものの大きさを感じます。そして、モダンアートのようなかっこよさがあるのも今回の展示の魅力かなと思います。
平日はじっくり作品をお楽しみいただけますので、是非、ギャラリーへ足をお運び下さい。皆様のお越しをお待ちしております。

柴田 祥 写真展 / 津軽再考
会  期 2017年9月16日[土]-24日[日] open 11:00-19:00
入場無料 会期中無休
会  場 Island Gallery
     東京都中央区京橋1-5-5 B1
     phone / 03-3517-2125
協  賛 マルマン株式会社 Canson Infinity


作家在廊日
9月16日(土)・17日(日)・18日(月)・23日(土)・24日(日)

コメントは利用できません